忍者ブログ
ジャミラの支配地
# カウンター
# プロフィール
HN:
遼月 ジャミラ
性別:
男性
自己紹介:
故郷は地球
生息地:大阪
オリジナルの同人描いてます。
弱点:水
# web拍手
良かったら適当にポチポチ 
# カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
# バーコード
# アクセス解析
[1]  [2]  [3

あけましてげいいいん
あけまーしてえ ソウルゲイーン。
家でひたすらエアコミケしてて暇すぎて死にそうですた。俺もいけばよかったよーーーう。
欲しいのはドブルとマイルドが買ってくれたよ!マジありがてえ!

暇なので色塗りの練習。塗りやすそうだったソウルゲインを引っ張ってきた。やっぱりシャーペンを取り込んだやつじゃあ線が雑になるのう。パソコンで線引こうとしたらもっとひどいことになったのであきらめた。

最近ドリフターズ読んだ。おもしろすのう。最近こういう歴史もん多いよね。敵はイエスとかおめえ。
なんかGさんと郵便曰く俺の絵のレベルが上がったらこんな感じになるんじゃないかとか。ふむん・・?似てるか・・?こう方向性が違うと思うんだが。

フィグまどほむ安かったので買った。ええできですのう。マミさんもはよ欲しい。おりこでねえかなあ・・
とりあえずまどかタイタス組みたいな。もうあれは一目ぼれだよ。考えたやつ天才だろ。
キリコとほむほむ並べたらなんかしっくりきた。頭の大きさ以外は。バズーカがキリコにフィットしすぎてやばい。
PR
トマホゥクブゥーメラン!
今更ながら戦闘妖精雪風を見ました。結構面白かった。夢でなら~
GONZOはちゃんとやればいいもの作るよなあ。ちゃんとやればな!!
最終話の戦闘シーンはやばかった。某ドラゴゲフンとかぼくらのとかひどかったのにのう。
ロボットがヒロインっていうのいいなー。ADAとか。そういえばジェフティがリボルテックで出るそうな。プラモマダー?
ということで絵はラクガキトム。1話しか出ないけどいいキャラだった。こう穏和な人だけど強い意志をもっている感じが堪らんね。

ボトムズ孤影再びの映画、結局我慢できずに見てきた。
面白かったよ!短いので1000円だった。安い。
周りはガラガラでした。20人くらい?平日だったからだよきっと!そう信じたい。あとやっぱりおっさんばっか。さすがのオッサンホイホイボトムズ。
ネタバレ絵&感想は続きから。まあこのブログ見てる人に最低野郎がいるか知らんが。

楚の歌
三国伝ゲーム買ったよー。ということで項羽ターンX
項羽のプラモは金色部分も塗ってほとんど完成しました。さすがにかっこいい!!特にバックパックが秀逸だと思いました。剣が収納されてても存在感があってマジかっこいい。限定版買ったかいがありました。
しかしやっぱりコンパチにする必要が全くない。あとで完成品を出す時のための保険にしか思えないんですよねー。バンダイならやりそうでこわい。
説明書の項羽と劉邦の漫画は完全に蛇足だったなあ。歴史的にも、三国伝的にも項羽というキャラクターを殺してる感じが。あの悪の親玉みたいな見苦しい死に様はなんなのさ・・
敵を悪にしてでも劉備を正義に見せる三国演技の悪いところを引き継いだか。外伝項羽は良かったのになあ。

ゲームは思ったより微妙。すげえ単調ですねえ。敵が4体ずつしか出ない上にガードで攻撃が止まるので爽快感がイマイチ。
キャラもいくつかの素体になるのは予想してたけど、必殺技が3発しか撃てないので個性ほとんどありません。
あとアッシマーの変形どこいったw プラモのオマケ漫画でしか変形しないってどういうことなの・・

そういやコミケカタログ買ってきたんだけど、今回2日目は東方以外全部女性向けじゃねえの・・どういうこった!
女性向けは1日目じゃないんかい。コミックシティいっとけや!
これだと2日目は男が東方スペースにしか来なくなってメチャクチャ混むんじゃねえの。
もう3日目を楽しみにするしかないな。ちくしょう!
どうでもいいが魔法使いの夜で申し込んでる人がけっこういてもうね。月ェ・・ なんかあのゲームから地雷臭がプンプンするのは俺だけだろうか。
ジャースティースファーイ
グドンさんと絵茶で描いてたの。
最近三国伝熱がやべえ。孫策兄さんかっけえ。
プラモだとてんいアッシマーの完成度がすごい。アニメじゃあ扱い酷かったが。変形させてやれよ。
あれだけのもん作っておいてまだ進歩してるのがすごいわあ。
もうすぐゲームも出るしのう。普通に面白そう。
しかし、項羽ターンXをここでもってくるとか卑怯すぎるだろ・・キット化投票でぶっちぎり1位とる機体をゲームの限定版ておま。まあ買うんですけどね。
でもその内普通に発売されそうなのが心配。出す予定はないとか言ってるけど、コンパチキットから完全版キットとかすごいありそう。クソバンダイめ

あとガンプラビルダーも見た。2話だけだけど。ものすごいネタ誰得アニメだった。以下感想
始まってすぐに初心者の素組みプラモを、シャアが改造したプラモでぼこぼこにしてその上説教たれるというひっでえ展開。
初心者ぼこって何で誇らしげなんすかあんた・・大人げねえってレベルじゃねえぞ!

その後はプラモちゃんと作るぞ!っておきまりのパターンに。ニッパーとかヤスリでまあちゃんとやってるなあと思っていたら、いきなり友達がガンダムマーカーの塗料を皿に出しやがった。初心者に何吹き込んでやがるこのブタァ!おもくそポリンキー吹いたじゃねえか!
そして1/144プラモの細いところを難なく筆で塗る主人公。どう見てもプロです。ありがとうございました。
ブタの作ってる白い百式もメッキ全部ヤスリで落とさないと出来ないのよね。もこうのときすごい苦しんだ。
初心者向けのアニメなのかと思ったのにこの上級テクですよ。ほんと誰向けに作ったのこのアニメ。

バトルはパテのアーマーでフル改造したザクが、パテの接着が弱かったんだ!とかで改造なしのプラモに負ける。モデラー涙目な展開。初心者は完全に置いてけぼりでしょう。
強さの基準がマジでイミフ。結局性能高い機体を綺麗に素組みするのが最強じゃねえのこれ。
まあネタとしては面白いアニメでしたよ。見ててカブトボーグとかドラゴノーツを連想した。30周年記念アニメがこんなんでいいんかい。
忍者ブログ [PR]