忍者ブログ
ジャミラの支配地
# カウンター
# プロフィール
HN:
遼月 ジャミラ
性別:
男性
自己紹介:
故郷は地球
生息地:大阪
オリジナルの同人描いてます。
弱点:水
# web拍手
良かったら適当にポチポチ 
# カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
# バーコード
# アクセス解析
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
バトラー
うみねこのEP1やりましたー
面白いなこれ さすがだ。明日EP3買ってこよう
ひぐらしは目明しでやめたけど、うみねこはどうかな?
これって話の日付がちょうど昨日と今日なんだよね。外はいつもより風雨が強いし。なんか面白い
いいタイミングでプレイできたなー

キャラは戦人と夏妃伯母さんがよかったなー。夏妃伯母さんかっこいいよ!
戦人のあのかたくなにファンタジーを否定するのもいいね。ああいう自分を貫いている奴は好きだ

こっからはEP1プレイして気になったこととか↓

これは全部推測だからあんま気にしないでおくれ

まずベアトリーチェだけど、全員が信じないと存在できないってことは、存在自体不安定なんだな。
誰かが信じなければただの話の中の人物だけど、全員がいると信じれば確かにいるわけだ。
でも逆に全員がいないと信じれば、架空の人物になる。
戦人がトリックを全て人によるものだと証明できたらベアトリーチェはいなくなるんだろう。
これがベアトリーチェを殺す術はあなたの中にあるってことだと思う。
黄金を暴けば勝つって言うのは、黄金の魔女ベアトリーチェのことを暴けばベアトリーチェは存在できなくなって、戦人達が勝つということか

復活の儀式っていうのは、全員にベアトリーテェの存在を信じさせることなのかと
なんだかベアトリーチェが存在すると誇張している感じがしたし。
誰かがベアトリーチェを復活させるために手の込んだことをしてるのだと思ってる

そもそも儀式の初めの鍵の選んだ六人を「生贄にささげろ」ってことはベアトリーチェ自身じゃなくて、誰か他の人間がやってるわけだ。生贄を得てベアトリーチェがはじめて存在できる。
次の残されし者っていうのもベアトリーチェをさしているようには思えないし、人間がやってることなのだろう
というか13人が死んで復活するのに、それまでをベアトリーチェがやってるってのは変だ

真里亞とかそう考えると明らかにベアトリーチェを信じさせようとしてるし。真里亞はベアトリーチェがどういう存在なのか知ってるんだろうな。大方最後の手紙もこいつが置いたんだろう
なんか「ベアトリーチェは誰だ」と聞くと言い淀んで、「誰に手紙をもらった」と聞くとベアトリーチェとすぐに答えるのがすごい気になってたんだけど、これはベアトリーチェが架空の人物だから誰でもないということなんだろう。

なんか長くなっちゃった。
まあ整理すると事件は誰かがベアトリーチェを復活させるためにやっていて、真里亞はその仲間だろうってこった。
じゃあ人間がどう殺したんだって話になるとさっぱりだけどね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]