忍者ブログ
ジャミラの支配地
# カウンター
# プロフィール
HN:
遼月 ジャミラ
性別:
男性
自己紹介:
故郷は地球
生息地:大阪
オリジナルの同人描いてます。
弱点:水
# web拍手
良かったら適当にポチポチ 
# カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
# バーコード
# アクセス解析
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

Fateはこんな映画だ!
今日Fateの映画見てきたよ!!ヒャッホウ!
未だ興奮冷めやぬ。
映画館なんざ10年ぶりくらいですよ。というか記憶にある限りではこれで2回目なんですけどね。
音楽がバンバン聞こえていいですね!音楽が守り人の川井憲ニさんなんで迫力がすごい。劇場に見に行ってよかった!

ということでちょいと感想を。ネタバレ気にする人は見ないでね。

とりあえずアンリミルートってことでワクテカで見に。このルートは男どもが一番活躍するルートなんですっごい好きです。通称漢ルート!!
戦闘がバリバリ動いててすごかったです。これが劇場クオリティ・・!アニメ版のスタッフとは思えないや!
冒頭の体は剣でーのとこでアーチャーの刺されてる姿が出て初っ端から期待させてくれます。

前情報で話すっ飛ばしすぎで原作見てない人じゃないと分からないって聞いたけど、予想以上でした。話が飛ぶ飛ぶ。原作やった俺ですら??ってなるとこがありましたよ。
パンフを見たらこれでもかっていうくらい解説がwネタバレ満載wwアーチャーのワークスまで書いてるぞwww

印象的には男達がとことんかっこよかったなあと。
ランサーとアーチャーの背の高さが忠実に再現されててマジかっこいい。ランサーとかそこにいるだけでかっこいいよ!
ランサーは話も削られず、優遇されてた感が。長身とゲイボルグのアクションに、声優さんも合っててかっこいい!
あとアサシンがやったらとかっこいい!はっきり言って佐々木小次郎がここまで優遇されたことなんてないですよ!2回目の登場の仕方、刀の演出、最後の血の飛び散り方とか素晴らしい。スタッフの愛が感じられました。アサシン好きにはたまらねえ!
アーチャーも言わずもがな。エミヤが流れてテンション上がるぜ!!武器の発射とアンリミテッドブレイドワークスはアニメならではのかっこよさで鳥肌もんでした。武器がドスドスとささるし、ワークスも歯車動いてると本当かっこいい。
でも話飛ばしすぎで心情とかが分からないのが残念だった。エミヤって分かるのも唐突だし。しかし声優さんがこれまた上手くて、士郎に負けた後の貫禄がすごいんですよ。やり遂げた感があって、まるで子を見守る父親のような。ギルの剣から士郎を庇うところとかもうね・・ゲームでは見れないアーチャーが見れます。

他の奴らはセイバーが半ば空気、キャスター過去話無し、葛木先生完全に空気とか活躍の場が削られてる感が。
イリヤのバーサーカーは強いねがないってどゆこと・・
あと慎二の小物っぷりが異常w何故こいつに力を入れるかww聖杯に取り込まれた時の顔は笑いそうになったw上の絵にも描いてるけど、これよりもっとヘギョー!!な顔してましたよww
あとギル様の謎のおのれラッシュw関さんはさすがだなあ。

感想としては戦闘良かったけど、話を詰め込みすぎたなあと。前半とかほぼ戦闘だし。後半からは面白いけどね。
監督も言ってますが、尺が100分って絶対足らないよね・・前後編くらいでやってもらったらもっといいものになったと思うんですよ。やはり士郎とアーチャーの心情風景があまりかかれてなかったのが痛いなあ。

戦闘はすごかったので原作好きな人、特に男キャラ好きな人は是非見に行くべき。長身が動いてると本当にかっこいい。なんかかっこいいばっか言ってますが、アニメ自体それ主体っぽいです。
わざわざ映画館に見に入って本当に良かった。
原作の方がやりたくなってくる。PS2の声あり版やりてえなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]