忍者ブログ
ジャミラの支配地
# カウンター
# プロフィール
HN:
遼月 ジャミラ
性別:
男性
自己紹介:
故郷は地球
生息地:大阪
オリジナルの同人描いてます。
弱点:水
# web拍手
良かったら適当にポチポチ 
# カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
# バーコード
# アクセス解析
[1]  [2

わんわんお!
歓業祭お疲れ様でしたー。
今日はグドンさんと会場入り。既にかなりの人が。
12時くらいまでのスト魔女スペースがコミケの東方並で吹いたwwさすがにあれにゃ近づけん。
俺はほとんど文となのはばっか行ってました。けっこういいとこ多いねえ。たくしあげオンリーはまさかの全滅w
そういや今回は勧業キッチン行かなかったけど、放送でたまごかけごはん食べてない人ーって何回も流れててワロタwなんの辱めだあれはww食えるわけがねえww

イベント後は大体いつものメンバーで大阪で焼肉食いに。肉うめえ!
ヨドバシにも寄ったり。皆でおもちゃ売り場を散策するのは面白いなあ。大量に売れ残ったEXゼットンにはクソワロタwwあとオーメダルがなくてがっかりしてる子供が。大きいお友達自重しろ!

犬と黒いの
イベントに持って行ったプラモと黒い三連星。携帯で録ったやつだから画質が・・
バウンドドッグを元にグフのヒートサーベルと、しっぽにこうそんさんからぱくった鬣を使用。
初めはじゃんけん大会にでも出そうかと思って作り始めたけど、予想外にいい出来になったのでやめた。
売り子してた時グドンさんのガレキよりこっちに反応していく人が多かってなんか申し訳ねえ!
でも後で気付いたけどグドンさんガレキ出すなんてどこにも書いてなくね?
PR
コミトレ16乙
コミトレ16参加された方お疲れ様でしたー。
今回は余裕しゃくしゃくで会場入りしようとしたら、郵便がチケット忘れたとかほざきだす。てめえ!だらしねえってレベルじゃねーぞ!!
のぜさん、マイルド、Battaさんがチケットをくれたおかげでなんとか会場入り。ホントすんません!ジャンピング土下座の練習してきます。
持つべきものは友達ですなあ。ホントに助かった。

あとは適当に回る。回ってたら4号館の空調がぶっ壊れたとかですごい熱さに。なんか1年に1回くらい壊れてる気がするんですが。いい加減なんとかならんのか。
東方スペースはなんか新顔多くてあんま期待してなかったんですが、以外に面白そうなところがいくつか。
とりあえず読んだ中では3Dさんのぱちぇこあ本が面白かったです。

イベント終わった後は郵便、ドブル、k2さん、風さん、グドンさんと難波でメシ食ったり、オタロード回ったり。楽しかった!ギャランェ・・

そういえば兄貴がスケブを盗まれたらしい。アイマススペースで。まじこええ・・アイマスは安全圏だと思ってたのに・・
なんか安心してスケブ持っていけないですねえ。サークルさんに確認お願いしないといけないとか嫌だな。東方紅楼夢が一番怖い・・去年もいっぱいあったみたいだし。モラル悪化が深刻だなあ。

ツーショットヒゲのMS
今回持って行ったプラモー。寅と白蓮ターンA。寅は前ももっていったやつですね。
白蓮は武者ターンエーをベースに公孫さんのマントぱくって、ウ禁についてた足をつけて、手首を切り取って三国伝の手をつけれるように。無駄なこだわり。
元のキットはしょぼいけど改造したので三国伝キットと並べてもさして違和感はありません。
このターンAすごいよ!さすが命蓮のお姉さん!
エア巻物は心の目で見てくれ!正にエア。プラバンで作ろうかとも思ったけど、さすがにめんどくさかった。
体の塗装は黒で楽勝だったけど、ひげの塗装はむずすぎて死ぬかと。三色を薄め液でなじませたりでメチャクチャ時間かかった。写真じゃ暗くてようわからんね。
コミコミ乙ー
コミコミ14お疲れ様でしたー。

今回は知り合いがけっこう来てたから楽しかったわ。
もこうのプラモ作って持っていったので下のほうに写真のせときます。
東方スペースが多くてなんともかんとも。最近は他のジャンルの方がいいんだけどねえ。うみねことか世界樹は全然なかった。悲しいのう。
会場入ってからサークルチェックした紙を置いてきたのにきづいて焦ったり。先にまわっときたかったけど無理でした。
時間経ってからBattaさんに会いに。実に1年ぶり!雷龍のマンガ面白え・・・あうあう。個人的に師匠が好きです。あと敵役の口走ってるのがBattaさんの心の声にしか聞こえないww

終わった後は10人くらいで打ち上げに。九州から来た人達と一緒に串焼きー。
打ち上げ行った中で大分前にスケブ描いてもらった飛鳥さんがいてびっくり。前のHP消えてどこ行ったんだろうと思ってたらまさかこんな縁があるとは。

串焼き食った後次はパヘを食いに。あまいもんうめえ・・

久々にいろんな人と会えて楽しかったわー。次はコミトレ!3ヵ月後かー。

千三百式モッコ・ディアス
今回持って行ったプラモー。今回のは気合入れて作りました。今までで最高の出来だ!

鳳翼天翔!
カイザーフェニックス鳳翼天翔!
わざわざ変形できるように改造してみたり。三国伝プラモ作ってるおかげでこういうアイデアが沸いてきます。
上半身は百式、足がリック・ディアス、羽がデスティニー、飛ばしてるのが孔明リガズィ、羽についてる炎と鳳翼天翔の頭はガンダム阿修羅王から。多くの犠牲者達がでた・・
金も時間もすごいかかったけど、かなり反応が良くて嬉しかった!足を止めて話してくれる人が多くて作ったかいがあったなあと。けっこう皆リック・ディアスとか孔明とか分かっててさすがだなあと思ったり。
これはまた紅楼夢の時にでも持っていこう。あとはてるよをジ・O、えーりんをキュベレイとかあるけどできたらいいな。えーりんはプルとプルツーのあわせりゃ楽勝wwこのラインナップでいくとけーねがZに。キモライダー変形・・?
正面後ろ
前にコミトレで持っていた寅とナズ。今回は破損もなく無事に持ち帰れたのでゆっくり撮影しちゃうぜ!摂り方が悪いのか黒くなっちゃったけど。
プラモの素材は寅の方は轟大帝孫権ガンダム、ナズは白銀流星馬を基本に作成。実はこのふたつだけでほとんど作れちゃうのよね。
寅なんか槍と後のわっか以外は塗っただけです。槍は昔の武者ガンダムから、輪はかなこ同様スタゲから。お世話になります。ヨドバシにスタゲのSDがなくって、イベント前日に自転車で1,2時間走り回るはめに。3件回ってやっとありました。目立たない人気商品って困るわあ。
宝塔はポリキャップとランナーで作った。宝塔なのにしょぼいのう!
後は続きからみてちょ

別の話になるけどこのブログ5000ヒット行きましたよ!というか自分で踏んだよちくしょう!!
へへへ中々ビッグになったんでねえの?あと2倍すれば1万ですぜ。
見てくれてる人ありがとう!5000にもなったんで近々WEB拍手つけようかな。自分は人のサイトでよくメッセージ送るので、自分とこにも付けときたいね。
コミトレ乙ー
コミトレ15お疲れ様でしたー。

今日はイベント行くには調度いい気温でよかった。
俺はトレンドマークの貧乏人を見せるために上Tシャツだけで会場歩いてました。ちょっと寒いけど歩いてたら気にならないくらい。皆ジャンパーとか着てて暑くないのかしらん。
今日はコミケ後なのでいつもよりまったりと回ってました。金が・・
今回は東方のサークル配置の仕方酷くて嶋中に列がよく出来ててアレだったなあ。これ考えたの明らかに素人くさいよなー。海運が島中って・・
ルナサスケブは今回海運に頼みました。ここのルナサはいつも眠そうにしてるね。だがそれがいい!
このスケブ最後の頼みの綱と考えてた海運にも描いてもらって、既に詰んだ感じがビシビシします。今日回っても一つも見なかったぞ!もう紅楼夢しかチャンスはない・・!

知り合いがあまり来てなかったのでまったりしてる内に終わりの時刻に。いつもどおりハイエナのように駆け回って、色紙を4枚ゲットしたぜ!ヒャッハー!額縁に入ってる絵も丸ごともらえたり。おおこれええのん・・
東京土産にお菓子を持ってきてたので、色紙くれたサークルとか、スケブ何度か描いてもらってるサークルに配ってきました。ふうむ差し入れは何個も入ってる奴だと色んな人に渡せるからいいのね。今度からはそういうのを選んで持っていこう。

終わった後は郵便、北雪さん、グドンさん、風さん、風さんの相方さんと一緒に石焼ビビンバ食べに。
郵便は梅田でなべって言ってたけど、荷物もったままで行くのはしんどいので近場のビビンバのがいいの。
ビビンバおいしいよね!ビビンバ!蓬莱人になった気分になるよ!ここのビビンバ量も多いしイベント後はビビンバでビビンバ。皆もビビンバ超絶うめーって言ってたようん。さすがビビンバ。
ビビンバビビンバ言ってたらグドンさんにお前はビビンバ星のビビンバ星人かーって言われたwビビンバ星人じゃないよジャミラだビビンバ

宝塔の力を受けよ!我こそは毘沙門
今日持っていったネター。
星大帝 寅丸ガンダムと白銀流星鼠! もとい寅とナズ
今回のはとことん凝りましたよー。我ながら素晴らしい出来だと思います。ここまでネタに突っ走ったプラモ会場内探したってないぞ!
けっこう見ていく人もいたようで。嬉しいのう。
しかしやはりミマングのようなインパクトはないんだなー。ミマングとかアレほとんど色塗っただけなんだけど。
大きさもあるだろうが、三国伝はネタを作りやすいけどUCのようなネタの強さがないんですよね。元の機体を知ってるのと知らないのじゃ全然違うわー。
このプラモの詳細は後日ゆっくりと書こうかな。
忍者ブログ [PR]