忍者ブログ
ジャミラの支配地
# カウンター
# プロフィール
HN:
遼月 ジャミラ
性別:
男性
自己紹介:
故郷は地球
生息地:大阪
オリジナルの同人描いてます。
弱点:水
# web拍手
良かったら適当にポチポチ 
# カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
# バーコード
# アクセス解析
[1]  [2


久しぶりにMADを作ったよー。
バサカを見たときにすぐにこの曲が思い浮かんだので。まあTV見てないけどね。曲だけしか知らん。
Fate/Zeroは改めて見ると作画がすごくて、同じカットが全然ないからMAD作るのには苦労した。
今回はAviutlっていう編集ソフトを導入してみた。ムビメカがどんだけクソかよく分かりました。なんか色々できるし動作も速いから作るのが楽しいわい。
出力がうまくいかなくて1ヶ月くらい放置してたけどね。もう2期始まっちゃった。
原稿がアウアウ状態なのになにやってんだろうね。そういやまだ死の宣告が届かないけど大丈夫なんじゃろうか。

神羅万象がー炎上してるーーー。次の章はオウガチームみたいですごく期待してたんだけど、バンナムがいらんことしやがって・・
もう限定カードとか見なかったことにしようかな。でもこれのせいでまた3・4弾が初期ロットで終わりとかなりそうで怖い。
大魔王は内容自体はかなりいいなー。勇者ヒイロとかあの古臭さがたまらん!イクサも好きだわー。もう1弾の時点で七天越えたわ。
最近こういう純ファンタジーものってないのよね。俺が言えたことじゃないけど
PR

せっかくの連休なので原稿の合間に久しぶりにMAD作りました。
製作時間は3時間くらい?最終確認が半分くらいだった気がするが。
MADの構成は前から考えてたのですぐに出来ましたわ。

アコーズにはこの曲がピッタリだよなあ。作る時に題名見たら苦悩の果てで吃驚した。
キャシャーンは15くらいで録り逃してから見れてないです。DVDも売ってねえ!ちくしょう。

明日はアリスオンリーイベントがあるんだけど、サークルリストを見てやめた。
アリスブルーばっかやないの・・あとは戦国テニス。もっと昔の描いてくれる人を期待してたんだけどなあ。

またグインMAD作りましたよー。相変わらずウインドウズムービーメーカーでカチカチと。未だに非ネタMADが俺のと三国志の2つしかないグイン・・

この曲すごく好きなんですよ。ロードス島のアニメは子供のときに見てたから内容覚えてないけど、この曲だけはずっと覚えてたり。
これだけファンタジーを意識した曲ってあんましないよね。まあファンタジーもののOPは曲がどんなのでも合わせられるからかな。
元々はオリジナルのネタでも考えようかとこの曲を聴いてたら、グインサーガのシーンが勝手に脳内再生されるもんだから作った。
MAD作ってるときにずっと聞いてると間奏の声がグインのBGMとかぶったり。
今回のは久しぶりに手応えありですよ。1分半のは手軽に作りやすいけど、短いからまとめるだけで精一杯なのよね。

製作時間は8時間くらい。ムービーの保存とか元ファイルのエンコとか入れたら15時間は軽い。次の放送までに上げたかったので土曜はずっとこれ作ってました。目と頭が疲れた・・
いい感じに作れたから問題ないけどね。
そして明日はやることが特にない。あーあー ままにょにょのレベルが上がっていく・・


なにやら「エリン 愛しい人へ 作者」っていうので検索してる人がいたから、ちょっと気になって見て見るとようつべでうpされてたw
前にニコニコで消されて、せっかく作ったのにもったいないと思ってたやつですね。
まさかこんなところに上げられているとは思わなかった。
再生数とかニコニコに上げたときより圧倒的に多いんだがw やっぱり俺のMADはニコニコ向きじゃないよねw

なんだか人が上げてくれるのは嬉しいですねえ。それだけこの動画を評価してくれてるってことだから。
ここに貼っておけば俺の作ったMADの補完としても使えるし、嬉しいことばっかりだわ。


原稿も終わったので、のびのびとMAD作りました。何を血迷ったのか今更感大爆発のブラスレイターMAD。
ブラスレイターはもう何度か作ってるからやりやすいのよ。
作業時間は3,4時間。最後のシドウが歩いていくとこにこだわってみた。
シドウは2期で唯一いいキャラなのに、他のキャラに飲まれたり、声優使いまわしのせいで人気なくて残念。
しかしゲルトの声優使いまわしはありえないよな・・

さりげに初めのゲルトMADから1年経ってることに気付いた。どれも見てる人にはいい評価だけど全然伸びないなw 
まあジャンルがアレだから伸びないことは分かってますがね。
忍者ブログ [PR]